オオサカジン

ブログ村 ブログ村   | 淀川区

新規登録ログインヘルプ


 › スマイルスローライフ › 料理教室 › 学ぶキッズクッキング教室

2024年04月28日

学ぶキッズクッキング教室

くらしゴハンの久保田です。

先日、父の四十九日を無事終えました。
人生の中の一区切りの一つに感じ、見るもの、
感じるものが、大きく変わりました・・・

そんな中での料理教室は、たくさんの人たちと関わって、
ホントに楽しいです音符

今月の学ぶキッズクッキング教室は、
新学期が始まって、学年が上がったせいか、
キッズ達、身長も伸びて、話し方もしっかりしてきたような気がします。

献立は、チキンライス 目玉焼きのせ
春キャベツと京あげの味噌汁
端午の節句が近いので、きなこだんごを作りました。

目玉焼きは、好みの焼き加減で、
作って、みんなそれぞれ違うな~と~音符
学ぶキッズクッキング教室
学ぶキッズクッキング教室
学ぶキッズクッキング教室
学ぶキッズクッキング教室


江坂教室では、初めて参加のキッズが、初卵割!
2回目で上手に割れて、ピースチョキ
学ぶキッズクッキング教室
学ぶキッズクッキング教室
学ぶキッズクッキング教室

吹田教室では、苦手なピーマンや目玉焼きが食べれたり、
好き嫌いを克服しているキッズが多かったです。

だんごをこねる時の水加減が慎重になり過ぎて、
かなり時間はかかりましたが、洗い物、片付けの速さにびっくり!
学ぶキッズクッキング教室
学ぶキッズクッキング教室
学ぶキッズクッキング教室
学ぶキッズクッキング教室
学ぶキッズクッキング教室

どの教室のキッズ達も、笑顔がいっぱいニコニコ

これからも、楽しみながら、前へ進みますスマイル



同じカテゴリー(料理教室)の記事画像
おなかすいたごはんの会 コラボ
復活した料理教室
子どもが作るバウムクーヘン
子どもクッキングIN茨木
おなかすいたごはんの会
新しい教室
同じカテゴリー(料理教室)の記事
 おなかすいたごはんの会 コラボ (2024-05-21 21:15)
 復活した料理教室 (2024-05-17 10:01)
 子どもが作るバウムクーヘン (2024-05-13 16:24)
 子どもクッキングIN茨木 (2024-05-07 10:53)
 おなかすいたごはんの会 (2024-04-16 21:09)
 新しい教室 (2024-04-07 11:01)

Posted by 久保田真由美 at 13:10│Comments(0)料理教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。